So-net無料ブログ作成
検索選択

【コストコ】安かったのでつい。見守りカメラ導入。 [わんこ用品]

DSC_3652.jpg
見られてる気がする。のニコ嬢





見てますよ(´艸`*)



先日、ニコもつぶやいておりましたが(→
もふの家もとうとう見守りカメラ導入。

コストコで安かったので、つい(/ω\)




motorola(モトローラ) WiFiホームビデオカメラ FOCUS85-Wmotorola
FOCUS85-W
どれ位安かったかというと
(2017年5月末時点)
コストコ 8,000円位
amazon 9,000円位
楽天 9,000円~




機能も充実
◆動き・音・温度に反応してスマホ等へ通知可(複数台設定可)
◆カメラのリモート操作OK(上下左右にコントロール・ズーム可)
◆暗い部屋も対応
◆双方向で音声のやり取り可
◆本体にON/OFFスイッチ付

温度の確認できるのは高ポイント。
エアコンつけて出掛けているとはいえ
留守中の室温が気になってたんですよね。
今のところ冷え過ぎ暑過ぎという事は無い様子(´▽`)

設定は簡単ですが、
説明書が少々雑なのと
スマホ又はタブレットでないと
初期設定できないのが難点(´・ω・`)
wi-fi環境とBluetooth必須



ここ数年、フリーの留守番をさせていたので
どんな風に過ごしているか興味があったんですよね。



うちのお嬢さん、こんな感じでした。

1496705587406_20170615150205707.jpg
しゅたっ


06_07_2017_082315.jpg
同居人が出掛けたのを確認。


CameraHD-18541fadedbi-2017_06_06_08_32.jpg
探索スタート♪


同居人が家を出た瞬間から
スマホに通知入りまくり(笑)
すぐ落ち着いて日向ぼっこしてますけどね(´ω`*)



驚いたのは、帰宅予告時間にそわそわしながら窓の外を見ている事。犬時計正確(゚д゚)!




*本日、コメント欄クローズです。





nice!(17) 
共通テーマ:ペット
pick up!

nice! 17