So-net無料ブログ作成
検索選択

わんことお出掛け~鹿島神宮駅からの鹿島神宮@茨城県鹿嶋市 [NICO 6歳]

20170324_01.jpg
今日はここから。のニコ嬢





今回は鹿島神宮駅からのぶらり旅。


20170324_03.jpg
るんるーん♪


駅前の坂をぐいぐい進んでいくと


塚原卜伝(剣士)像

20170324_07.jpg
弟子入り、しない^^;



ぐんぐん進んで坂を上りきると


サッカーボール像

20170324_04.jpg
鹿島アントラーズのホームだしね。


あーんど  虎の像

20170324_05.jpg
一休さんの虎の屏風?



スタート地点からここまで約500m

オブジェ好き過ぎるぞ、茨城(笑)




同居人達の目的地、鹿島神宮。

ここで、ノリノリのニコさんに
同居人達から衝撃の一言。

20170324_06.jpg



お察しの良い方はもうお分かりですね。

鹿島神宮、犬禁止。

残念ながらぶらり旅はここまでー。


今度は犬ウエルカムな神社に行きましょー。


注:鹿島神宮、原則ペット禁止ですが
参拝客が少ない時はだっこやペットカート乗車で
同伴OKしてくれる事も。←入り口で要確認。






20170314_02.jpg
光るリードCF→
光るリードモニターレポ→


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
pick up!

nice! 22

コメント 2

ひね造親方

驚いたねー、「一休さん」ってバラキ県人だったの?
なんか違うッポイのでウイキペディアおぢゃんで調べたけど
バラキ県人なんて一言もなかったど。
一休さんの虎の屏風ぢゃなくって、絶滅しちゃったけど大昔には
バラキには虎が生息していたって事ぢゃ?(ホンマか?)
ほら、日本オオカミも絶滅しちゃってもう居ないって事なんだけど
実は絶滅を逃れてどっかの山奥に生息の跡が・・なんて言われているでしょ、
んだから、バラキの山奥探したらもしかして虎居るんぢゃね?
怖いわー、バラキの山奥にはぜってー行きたくねーわ!
by ひね造親方 (2017-03-25 02:10) 

makkun

14年の9月に鹿島神宮へ行きましたが
前日から房総界隈を撮り歩いて
不自由な足は疲労困憊でしたので
神宮内を歩くのはヒジョ~に辛かったです(笑)
モフモフのニコさん!
可愛く撮れてますね~(*^-゚)v♪
by makkun (2017-03-25 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。